ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/27(金) 夏の食べ物が恋しくなってくるような暑さ
昨日今日と暑い日が続き、冷たいものが恋しくなります。これからアイスやそうめんなどが大活躍の時期が始まってきますね。これから熱中症なども多くなってきますから、私たちはもちろん、ワンちゃん・ネコちゃん達も十分に注意してあげて下さいね。

病院は混雑する事はありませんでしたが、午前・午後ともに常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では吐いているというワンちゃんの血液検査や耳の診察、ワンちゃん・ネコちゃん達の混合ワクチン接種、右の前足の爪が爪切りの際に付け根から割れてしまったワンちゃんも来院されました。処置は爪を根元から切り、新しく生えてくるのを待つことになりました。当然出血してきますので、包帯処置を行いました。さらに注射治療と内服薬をお出しして、明日も経過を診せに来て頂く事となりました。

手術はワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。
術後は点滴を入れて夕方までお預かりとなりました。6時半頃には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。手術で摘出した腫瘍は病理検査に出して、詳しく調べる事となりました。

写真は昨日からICUでお預かりしている子にタオル交換と朝の食事、注射治療を行っているところです。夕方には飼い主さんが面会にいらっしゃっておりました。
もう一枚は手術中の様子です。手術の様子を実習生さんも見学しております。pm7:40(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.