ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/24(火) 奇跡を信じて・・
サッカーワールドカップ、いよいよ明日はコロンビア戦です。日本が決勝に進むためにはなんとしてでも勝たないといけない試合です。明日は、早朝から試合を見るという方も多いのではないでしょうか。奇跡を信じて応援するしかないですね!

今日は、特に忙しくなる時間はありませんでしたが、一人帰ると来院があるという感じで、常時患者さんがいる状況が続きました。
診察の方は、時期的なものもあるのか耳の治療が多く続きました。
新たに耳を痒がっているということで来院された子、継続治療中の子、今日やっと治療が終了した子など様々ですが、耳の病気は治ったと思ってもまた何かのきっかけで悪くなってしまうことも多いです。特にこの高温多湿の時期は要注意ですので、飼い主さんはペットの状況を気を付けてみてあげてくださいね。
他にも、元気がなくて、陰部からの異常出血があるという犬ちゃん、足を痛がっていてそのせいか食欲も落ちてきているという犬ちゃん、ワクチン接種で来られて健康チェックがてらの血液検査なども立て続けに行われました。
また、吐いて下痢をしているという子たちの来院もありました。この時期、食べ物もそうですが、何か拾い食いをするとか、除草剤などが原因の胃腸障害なども増えてきます。外の散歩の時など特に注意を払っていくようにしないとですね。

今日の写真の一枚目は、今日からきている実習生さんに掃除の仕方などを指導しているところです。まだ初日なのでいろいろ戸惑っているところもあります。短い期間ですが、いろいろ吸収してもらって将来に役立ててもらえればと思います。二枚目は、手術で使う電気メスや有窓布などをガス滅菌にかけるところです。一つ一つパックして器械に入れていきます。PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.