ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/21(土) 一年で昼が長い日
今日は、二十四節気の夏至です。一年で昼の時間が最も長くなるといわれていますね。各地では、この日を境に夏が始まるということで、夏バテ防止の願いも込めてトマトやキュウリ・スイカなどの夏野菜を食べるという風習があるそうです。家も今晩はキュウリとトマトのサラダを大量に作ろうかと考えてます^^;

今日は土曜日ということもあってか、午前中が特に忙しく過ぎて行き、午後は終了間際に混雑したという感じでした。
混合ワクチンや狂犬病予防注射を打ちに来られた方も多かったですし、新しく家族を迎えて、ワクチンやフィラリアなどの相談に来られた方もおられました。
お腹の所に出来物があるということで来られた犬ちゃんは、先生から説明を受けた後、手術を前提としたレントゲン撮影と血液検査を
行いました。結果で肝機能に少し異常が見られたため、内服で経過を看ていくこととなりました。
他にも、ケガの処置で通われていた猫ちゃんの再診察や、術後の抜糸に来られた犬ちゃん、皮膚炎の診察に来られた犬ちゃんもおりました。
また、今日は、昨日腫瘍摘出の手術を受けた犬ちゃんの退院もありました。お迎えに来られた飼い主さんはとても心配されていた様子でしたが、元気な犬ちゃんの姿を見てほっとされているようでした。

今日の写真の一枚目は、狂犬病注射などの書類を書いているスタッフです。二枚目は、昼間の空の様子です。晴れていれば高い空が見えたかもしれませんが・・残念ながら曇っていました。PM7:10(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.