ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/02(月) 猛暑
全国的の猛暑!ものすごいですね。京都では36度というとんでもない暑さをこの6月に記録して、とてもびっくりしています。秋田県内も29度くらいまで上がっていますので、うだるような暑さですよね。病院に来院したワンちゃん達もハッハハッハしていました。熱中症にはくれぐれも気を付けてあげて下さいね。

月曜日の診察は午前中は休診となっており、午後のみのしんさつとはなっておりますがスタッフは午前中から病院にて様々な業務を行っております!お電話にてお薬などをご注文頂いたり、お薬のみを買いにいらっしゃったりする方も多くおりました。
午後4時からスタートした診察は、大混雑という感じではなかったものの常に3,4人の方がお待ちになられている感じの流れとなっておりました。
今日は、血液検査やレントゲン撮影を行った子達も何頭かおり、状態の確認をしていきました。血液検査は、体調が思わしくない子の他、アレルギー検査での採血もありました。また、ミニチュアダックスのワンちゃんで、お話から椎間板ヘルニアの可能性があり、レントゲン撮影を行っていった子は、レントゲンでもヘルニアが確認され、さっそく注射治療やレーザー処置を行っていきました。またそのレントゲンでは心臓肥大も確認されそちらのお話もさせて頂きました。そしてこの子は、太っている子でヘルニアにも心臓にも好ましい体型ではないので、ダイエットをがんばろうというお話にもなりました。

写真は、上がレントゲンを撮影しデータを第一診察室のコンピュータに送信して、そのデータを院長が診ている様子です。デジタル式は、拡大や濃淡の調節が自由自在にできますので、細かな部分までよりしっかりと確認できます。下は飼い主様から頂いた品で何年間も病気と闘ってきた子が先日残念ながらお亡くなりになったとの事でご連絡を頂いていた飼い主様が、本日病院に直接足を運んでくださり、お気遣いの品までいただきました。この子は24歳という当院のネコちゃん最高長寿記録となる子でした。本当に最期まで飼い主さんもこの子も頑張られたと思います。午後8時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.