ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/19(木) いよいよ明日!
昨日までは暑い天気でしたが、今日は雨の予報も出ている感じでどんよりした天気の一日でしたね。

午前中は、開始からずっと途切れる事なく診察が続き慌ただしく時間が過ぎていきました。
血液検査を行った子達もとても多く、それぞれの状態に合わせて検査項目を設定してきます。検査を行った子達は、体調が悪くて状態把握の検査、治療を続けて一定期間経ったので、数値確認の為の検査、術前の検査、そして、健康チェックの検査でした。健康チェックで検査をした子は、飼い主さんが、8歳になったし特に気になる事もないけれども、念の為に・・との事で行ったのですが、肝機能が高くなってしまっている事が分かりました。見た目などにも特に変化はないのですが、検査が早期の発見につながりました。

また、朝一番の時間には、昨日ICUに入院をしたワンちゃんの飼い主さんにもおいで頂きました。今朝の状況は昨日よりもかなり回復をしてくれていた様子ではありましたが、引き続き興奮など避け、注意深く経過を看ていくことが重要で、怖がり屋さんの子でしたので、朝の注射治療やタオル交換などは、ワンちゃんが安心できるよう飼い主さんに押さえて頂き、なるべく興奮をしないようにという事で、朝一番で面会をお願いしておりました。夕方にも再度面会にいらして頂き、今朝と同様な流れでのケア、そして、レントゲン撮影も行っていきました。

入院中は、院長・スタッフでケアをさせて頂くのですが、このように、ワンちゃんやネコちゃんの性格などによっては、飼い主さんにも朝晩で病院にいらっしゃって頂いて、スタッフと一緒にタオル交換や、治療の為に押さえて頂いたりしながら入院治療を行うケースもあります。それとは逆に、飼い主さんのお顔を見た途端に、ホームシックになってしまい、ずっと鳴き続きてしまう子(特にワンちゃん)もいたりしますので、その子その子の性格によってかなり違ってきますね。私達も、不安に感じている子達が少しでも安心できるように環境を整えたりしながらケアにあたっております。

写真は、上がアレルギー検査(同定検査)の依頼をしようと準備している様子です。下は、診察の合間に待合室の見回りをしている様子です。
いよいよ明日の朝、サッカー日本代表ギリシア戦ですね。午後7時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.