ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/16(月) ベビーラッシュ!
昨日新聞に目を通していたら、どうやら今大森山動物園ではベビーラッシュが始まっており、いろいろな種類の動物たちの赤ちゃんが見られるそうです。そういえば、動物園には中学の総合学習という授業で行ったっきりだったような気がします。久々に行ってみたいなという気持ちはあるもののなかなか行動に移せないところが私にはありまして、つい・・・。うかうかしていると赤ちゃんも大きくなってしまいますね。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。午前はお薬や食事のみの対応で、他にも院内清掃や電話対応なども行っておりました。
また、今日は耳ダニの処置の時に使う軟膏のお薬が少なくなってきた為、これから夏になると増えてくるお耳の治療に向けてお薬を作りました。

午後は診察が始まる直前にはすでに7名前後のワンちゃん・ネコちゃん達がお待ちになっており、その後も途切れる事なく診察は続いておりました。

診察では外耳炎で耳の処置を行ったワンちゃんや以前に後ろ足の爪を損傷してしまい、包帯処置を行っていたネコちゃんが経過を診せにいらっしゃったり、胸部に出来物が見つかり、術前検査として血液検査を行ったワンちゃんなどもおりました。
他にも町内であめしろの駆除剤を散布した後、お散歩中に草を食べてしまったせいか原因ははっきりしないものの、いずれにせよ何度か吐いているというワンちゃんが来院されました。大変怖がりのワンちゃんだった為、今日は肝臓などの注射治療と脱水などをしないよう水分補給として皮下点滴治療を行い、明日になっても吐き気が止まらない場合は、朝早めにいらっしゃって頂いて、血液検査などで詳しく検査して見る事なりました。

写真は午前中に作った耳ダニ用の軟膏のお薬を作っているところです。スタッフ1人では作れず、2人がかりで、休診などの時間を利用して作ります。出来たてはまだ熱いのですが、冷めてだんだん固まってきたら完成です。pm7:42(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.