ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/15(日) 日本の初戦!
今日はついにW杯日本の初戦コートジボワール戦!!日本時間の日曜日の10時からという、観戦にはとても良い日でしたので、休日のみなさんはテレビ前で熱い観戦をしているという方が多かったのではないでしょうか!?病院も、待合室のテレビのチャンネルはもちろんW杯!にしておりました!結果は残念ながらではありましたが、まだはじまったばかり!次の試合もしっかり応援しましょう!!

日曜日の診察は、午前中のみ9時〜12時までとなっております。診察開始時間前から受付をされて待機されている方も多く、始まりこそ慌ただしくなりましたが、その後11時前くらいには一旦静かな時間となりました。そんな空いた時間で、院長もW杯を観戦しながら声援を送っていました。診察には、通院治療の子達やワクチン注射での来院の子達の他、数日前から食事を摂らなくなってしまって、、、というネコちゃんの来院もありました。診察をしてみると、元気のない様子が伝わってきましたし、状態は良い状況ではない様子でしたので、まずは血液検査を行って全身状態を確認していきました。その結果、腎臓・肝臓の数値が高いことが分かり、まずは皮下点滴治療などを行い、これから先の治療をどのような方向で行っていくか、ご家族でご相談をして頂く事になりました。また、セキが気になるというワンちゃんの来院もあり、レントゲン撮影をしてみると気管支炎が起きている事と、やや心肥大が認められました。
また、連日お耳の診察が多いですが、やはり今日も何頭もお耳の診察・処置・検査が行われました。左右のお耳の皮膚の色具合が全然違う子もおり、とても痒そうな状況の子もいますので、早く症状が落ち着いていくといいなと思います。

写真ですが、上がデータ検索を行い、該当する子の情報を出そうとしている様子です。ワクチンの証明書を発行する際などに多く利用します。下は、診察の子のカルテを確認してこれからお呼びしようとする直前の様子です。事前に準備するもの等あれば先に準備などを行い、スムーズに進むように心がけております。午後12時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.