ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/13(金) フィラリア予防の準備はお済ですか?
今日はおかしな天気が続いているようで、東京では6月にも関わらず、ひょうが降ったりとか、秋田では本荘などの方で大雨警報などが発令されたそうです。午後にお薬を買いにいらっしゃった飼い主さんも雨と風が強くて大変だとお話されておりました。

本日は院長が獣医師会会議出席の為午後の診察は休診となっておりました。
午前は雨のせいもあってか、特別混雑する事はありませんでした。一時的にお薬のご注文が集中する場面もありました。
午後はフィラリアの予防薬や継続で内服しているお薬を買いにいらっしゃった方々の対応を行っておりました。

フィラリアの予防は遅くても15日までには始められるように早めの準備をしておきましょう!

午前の診察では吐いて血尿をしているというワンちゃんが来院され、血液検査とレントゲン撮影、尿検査を行いました。
他にも椎間板ヘルニアでレーザー治療を行ったワンちゃんや吐いているというネコちゃんの血液検査が行われました。このネコちゃんは慢性腎不全のネコちゃんだった為、腎臓の数値が上がっていないか血液検査を行いました。すると、やはり腎臓の数値が以前よりも高くなっており、注射と皮下点滴治療を行いました。

写真はお電話で注文を頂き、明日お薬を取りにいらっしゃるワンちゃんのお薬の準備をしているところです。
もう一枚は処置室の包帯の補充をしているところです。
尚、明日は通常通り朝9時〜12時までと午後3時〜6時までの診察となります。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.