ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/12(木) 梅雨らしい天気
朝からずっと雨降りですね。梅雨らしい天気ではありますが、昨日までの暑さからいきなりまた気温が下がったので寒く感じるくらいでした。

今日は午前も午後もまとまって混雑する時間帯や、検査が立て続けにあった時もあり、慌ただしい一日となりました。
血液検査を行った子達は、術前の検査の子や、尿の出が悪く念の為に腎臓の数値を確認した子、ゴキブリホイホイを食べてしまって具合が悪くなってしまった子などです。ゴキブリホイホイを食べてしまった子は、吐いたり食欲もないようですし、立てない感じにもなってしまっているようすでした。検査では肝臓の数値が器械を振り切ってしまっている状態で、注射治療や皮下点滴などの治療を行っていきました。また、猫伝染性鼻気管炎というヒトでいうインフルエンザ様の病気に感染をしてしまっているネコちゃんの来院も続きました。伝染力がとても強く、悪化をさせてしまうと命にもかかわる怖い病気です。ワクチンもありますので、こういう病気から守ってあげる事もできます!

昼からはネコちゃんの去勢手術が一件予定されておりました。術後は夕方までお預かりをして様子を看てその後お迎えにいらっしゃった飼い主さんと共に帰宅の途につきました。当院では、健康状態であれば、生後半年以上のネコちゃんの不妊手術を行っております。手術は予約制となっておりますので、まずはお電話頂ければと思いますし、その他ご不明な点などでもお問い合わせいただければお話をさせて頂きます!

明日ですが、午前中は通常通り午前中9時〜12時までの診察となっていますが、午後は院長獣医師会会議出席で不在となる為に休診となっております。継続のお薬やお食事のみであればスタッフは19時まで病院におりますので、ご利用くださいね。

写真の上は、毎日のように何頭かはお耳の治療に来院しており、状態確認のお耳の検査を行う子も多くおります。検査を終え次回ご来院時にお話が出来るよう、結果を記入しカルテを専用ファイルに寄せている様子です。下は、診察終了後にカルテチェックをしたり、血液検査の結果をカルテに記入しているところです。午後8時00分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.