ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/11(水) 雨の日が続くようです
天気予報を見るとまさに梅雨入り!週間天気予報でも週明けまで傘マークがついておりました。また、ネットの天気情報内にある指数情報というページには県ごとに洗濯や紫外線、星空やビールの指数までも載っておりました。ちなみに明日は洗濯物は完全には乾かず、折り畳み傘を持って、紫外線はやや強い為日焼け止めを塗りましょうとの事、熱中症は注意が必要でこまめな水分補給が必要で、今日明日はビールがおいしいでしょうとの事でした(笑)

病院は午前・午後ともに診察が始まってすぐはとても落ち着いており、今日は天気も悪いしゆっくりとした日になるのかなと思っていたのも束の間、午前・午後ともに診察が終わる1時間前になると、急に患者さんが集中し、慌ただしい時間となりました。
ここ最近は診察が終わる1時間ほど前、特に6時代はお仕事から帰ってからこられる方々が多いのか、患者さんが集中する日が続いております。最近は診察時間の半ばあたり、午前10時代や午後5時代などが比較的すいている事が多くねらい目ですよ(^^)もちろん全部の日がそういうわけではありませんのでよろしくお願いします。

診察では左の前足を痛がっているというワンちゃんが来院されました。診てみると肉球の間が赤くなっておりました。以前にも似たような事があった為、また内服薬で様子を見る事となりました。
ほかにも食欲がないという事で血液検査を行ったネコちゃんや耳ダニの処置にいらっしゃったネコちゃん、咳が出るというワンちゃんのレントゲン撮影も行われました。
また、以前に便から回虫という寄生虫が見つかったことから、2回目の虫下しにいらっしゃったネコちゃん達の親子もおりまりました。仔猫たちも順調に体重も増え、特にお薬を飲む時などは5匹中5匹とも反応が違っており、個々の個性もハッキリしてきておりました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は避妊手術の準備中の様子です。スタッフが麻酔のかかったネコちゃんの呼吸状態などをみており、奥では院長が手の消毒を行っております。
2枚目は消毒中の院長です。ブラシを使って指先から肘まで洗います。pm7:06(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.