ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/09(金) 不安定な天気
昨夜と今朝は、天気予報通りとても天気が不安定な状況になっていて、雨と雷がものすごかったですね(T_T)稲光と雷の音と地響きが続いて怖かったです。こういう状況は、ワンちゃんもネコちゃんも怖がってしまう子達がとても多いですね。特に、ワンちゃんで以前話を伺った事のあるケースだと、雷でパニックとなってしまい、鎖を切って逃げてしまったという事がありました。個人差はありますが、なるべく不安を取り除けるように、家の中に入れてあげたり声をかけて撫でてあげたりしてあげると良いと思います。

今日の病院は午前中を中心にかなりの大混雑となりました。お問い合わせやフィラリア予防薬のご注文も多く頂いており、ご予約を受けて準備完了したカルテとお薬を寄せておくケースも二つともいっぱいになってきております。飼い主の皆さまも今シーズンもしっかり予防を愛犬のためにしてあげようとしっかり事前に準備をされていますね
!(*^_^*)大切なお薬、スムーズなお受け取りの為にもなるべくご来院予定の前日までにご予約を頂く事をお勧めしております!
ワクチン注射や狂犬病予防注射、そしてフィラリア予防関連が大半を占めている毎日ですが、それ以外でも、肝臓の治療を続けていての数値の再確認やお腹に出来物を見つけたという事や吐いたり食欲がないなどの体調不良でのご来院も何件かありました。気温が上がってくると消化器症状で来院するワンちゃんが増えてくるのは、おそらくお散歩の際などに何かを口にしてしまっている事が考えられていて、ワンちゃん達にも食中毒もありますのでお散歩の際は十分に気を付けながらという事を皆さんにはお話しております。また、お腹に出来物があるというワンちゃんは女の子でしたので、乳腺腫瘍ということになり、院長と相談して手術で摘出していく事となりました。今日のところはまず術前検査で血液検査をおこないその上で予定を組んでいきました。

昼からは、ネコちゃんの避妊手術が一件行われました。

明日は土曜日ということもあり、かなりの大混雑が予想されますので、お時間には余裕をもってご来院をと思います。また、院長が狂犬病予防の集合注射の当番になっておりますので、午後の診察の受付時間は16時〜18時までとなっております。どうかよろしくお願い致します。

写真は、上が治療のため皮下点滴の準備をしている様子と、下はカルテを一件ずつ確認している様子です。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.