ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/29(木) あれ?もう夏?!
急に暑いと思っていたら湯沢や角館などではなんと30℃まで気温が上がったとか!もう夏ですね(−−;)梅雨はどこへいっちゃったんでしょう?気温が上がったせいなのか何だか調子がいいんですというネコちゃん達や逆に暑くて食欲が少し減ったというネコちゃん、それぞれ人と同じように個体差がハッキリわかれるのをより実感しました。
これから夏に向けて気温が上がってきますので、特に大型犬や太っているワンちゃん、短頭種のワンちゃんなどは熱中症などに注意が必要となりますね。

今日は院長、狂犬病の集合注射で出張の為、午前の診察は休診となっておりました。しかし、スタッフは病院でお留守番をし、お薬やお食事、お電話の対応、院内清掃を行っておりました。
さらに院長が出張から帰って来てすぐ、ワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。摘出した範囲が広かった為、包帯を巻いて今日は1泊お預かりとなりました。

診察では耳の診察を行ったワンちゃんや最近痩せてきたというネコちゃんの血液検査、咳をしているという事で胸部のレントゲン撮影を行ったワンちゃんもおりました。もともと心臓が悪く、お薬を飲んでいたワンちゃんだった為、以前に撮影したレントゲンと見比べてみると、心臓は以前より大きくなっており、気管支炎も確認する事ができました。お薬は強心剤や利尿剤などが調合された粉薬をお出ししました。これから夏に向けて気温も上がってくると、心臓へ負担がかかってきますので、落ち着くまでは今まで以上に気を遣っていかなくてはいけませんね。

写真は乳腺腫瘍の摘出手術の様子です。
もう一枚は入院中のワンちゃん達の入院室の様子です。昨日手術を行った子達も合わせて3頭のワンちゃんが点滴をいれてお預かりをしておりました。しかし、昨日手術したワンちゃん達2頭は本日退院となりました。pm8:01(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.