ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/24(土) フィラリアの予防も忘れずに!
病院は土曜日という事もあってからか、大変慌ただしい1日となりました。特に午後は10頭以上の患者さんがお待ちになる場面もありました。その為、午前の診察が終わったのは午後1時を過ぎ、その後先生はワンちゃんの去勢手術へと入りました。手術後は片付けやお昼の院内清掃などを診察が始まる3時までに終わらせ、無事午後3時からの診察に間に合う事ができました。午後は午前よりも混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況でした。

診察では主に混合ワクチンや狂犬病の予防接種、フィラリアの予防にいらっしゃるワンちゃん達が大変多く来院されました。さらにお薬の注文も多く、電話が鳴りやまないほどでした。
他にも吐いているという事で血液検査を行ったネコちゃんや膀胱結石で治療中のネコちゃんの様子が急に変わり、血液検査を行った子もおりました。
また、現在ICUでお預かりをしているネコちゃんの飼い主さんが面会にいらっしゃいました。一時は横になって開口呼吸をするほど危険な状態だったのですが、今は落ち着いており、敷いていたタオルの下に潜ったりと、調子も良さそうだったので明日退院予定となりました。私達スタッフも飼い主さんもほっと胸をなでおろしております。

手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が1件行われました。
夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理などについてお話をさせて頂きました。

写真は待合室の椅子を拭いたり、雑誌などの整理整頓を行っているところです。スタッフが一瞬の隙を見て素早く行います!
もう一枚は1日の診察が終わり、駐車場や病院の前にゴミ拾いや水まきを行っているところです。6時もすぎてもまだこんなに明るいんですね(^^)pm6:57(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.