ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/16(金) 大荒れの午後
午前中は晴れていたのが嘘のように、昼過ぎからどんどん天気は荒れ模様に・・・。気温も昨日とは真逆で寒いですね。予報では10℃くらいの差があるような話でしたので、この温度差は堪えますね((+_+))ワンちゃんやネコちゃんも、飼い主さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

今日は、昨日から入院をしている子達も含めて、入院室がいっぱいになるくらい日帰り入院等お預かりの子達が多かった日でした。昨日から入院をしていた膀胱結石による尿閉で入院をしていたネコちゃんと、腫瘍摘出手術を行ったワンちゃんは、それぞれ午前中と午後の診察時間に退院の運びとなりました。どちらの子も緊張してしまっている様子でしたので、今頃はお家でリラックスしてくれているといいなと思います。膀胱結石の子は、数年前にも結石の診断が出ている子で食事療法を行っていたのですが、途中から食事療法がうまくできていなかったとの事で一般食にしていたところ、今回の再発となってしまいました。尿検査でも結晶成分が確認されているので、退院の際には改めて食事療法についてお話をさせて頂きました。
その他、抗がん剤治療のワンちゃん、排便処置でのお預かり、お昼から予定されている手術(ネコちゃんの避妊手術2件と去勢手術1件)の子達のお預かり、午後からは腎不全の治療の為入院をしたネコちゃんもおりました。
抗がん剤治療も様々なタイプがありますが、今日のワンちゃんは点滴で血管に抗がん剤を入れていく方法で治療を行っております。約3週間に一回のペースで通っており、午前中のお預かり前には治療前のチェックとして血液検査でまずは貧血等ないかどうか、また腎臓肝臓の数値も確認したりしております。本人はとても元気な様子で、退院の際も飼い主さんの元へダッシュしていました!

お昼から行われた手術のうちの一件、避妊手術のネコちゃんは先日診察にもいらっしゃっており、ヘソヘルニアといういわゆる出ベソの診察を受けている子でした。この子の出ベソは、通常よりもかなりの大きさで院長の指3本入ってしまう位の大きさで、今日はこのヘルニアの整復と避妊手術同時の手術なっておりました。予定通り日帰りでの退院となり、一週間後の第一回目の抜糸まで経過をご自宅で見て頂く事になります。

今日の写真は上が、前もってご連絡を頂いて明日以降お薬を買いにいらっしゃる皆様のお薬の調剤を行っている様子です。特に今の時期は当日にお薬のご注文を頂いても、混雑状況等によりご希望のお時間までの完成が困難な場合もございますので、可能な限り前日までにご連絡を頂ければ、スムーズにお引き渡し出来ますので、ご理解ご協力お願い致します。下は、手術で使用した有窓布など洗濯完了後にコロコロがけをしてたたんでいる様子です。午後7時40分(対馬)

※明日の午後は、院長が狂犬病予防注射での出張のため受付時間が午後4時から6時までと変更となっておりますのでご注意ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.