ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/13(火) ワールドカップに期待
サッカーワールドカップのメンバーが発表されましたね。初出場組が多くいたり、サプライズもあったりとメンバー紹介で一喜一憂した方も多かったのではないでしょうか。
いずれにしてもあと一カ月弱、女子はアジア杯もあるので、素晴らしい試合を期待したいですね。

最近は混雑する日々が続いていましたが、今日は集中して忙しくなるという事もなく流れていきました。
今日もワクチン接種やフィラリアの予防薬を買いに来られた方が多かったですが、その他にも糖尿病の治療で定期的に血糖値を確認しているネコちゃん、下痢をしているという事でジアルジア検査を行ったネコちゃん、胸に出来物があるという犬ちゃん、足を怪我しているというネコちゃん、体を痒がってるという犬ちゃんの診察などもありましたし、耳の診察・処置も多くありました。その中で、耳ダニで治療中のネコちゃんもおり、治療経過を診るために顕微鏡検査も行いました。
また、急に気温が上がって暑くなる日も増えてきたためか、ノミ・マダニ駆除剤を買いに来られる方も多くなってきました。
ノミ・ダニの被害に遭うと、アレルギーなどの激しい痒みで精神的なストレスを与えるだけでなく、アレルギー性皮膚炎や貧血・腸内寄生虫等の病気を発症する事もあります。このような事の無いように自宅でもできるスポットタイプの滴下剤がありますので、それを使う事をお勧めします。お薬に関しては、院内待合室にもパンフレット等おいていますので、お読みいただければと思いますし、分からないことなどございましたら遠慮なくスタッフに聞いて頂ければと思います。

今日の写真の一枚目は、業者さんから届いたお薬を薬棚に入れているスタッフです。
二枚目は、顕微鏡検査をしているところです。PM7:30(今野


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.