ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/12(月) 夏日!
昨日までは少し肌寒いくらいだったのですが、今日は日中の気温が7月並みの26度の最高気温の予想となって、びっくりしていました。日中に外に出てみると確かに夏を思わせる暑さ!太陽の日差しもジリジリですね。暑い季節になってくると、ワンちゃん達のお散歩は、出来る限り涼しい時間帯におすすめです。ヒトより低い位置を歩いているので、地面からの熱の照り返しもすごいですし、熱せられたコンクリートの上などを歩くのも大変です。一緒にお散歩する飼い主さんももちろん大変ですから、お互いのためにも!夏場はぜひ涼しい時間に!

毎週月曜日は、午前中の診察が休診となっておりますので、診察は午後のみ4時〜7時までとなっております。スタッフは午前中から病院にきており、院内清掃の他、継続のお薬
や処方食を買いにいらっしゃる飼い主さんや、電話応対なども行っております。特に、この時期は、フィラリア予防の開始時期になっておりますので、お薬を買いにいらっしゃる方がとても多くなっております!今日も、午前中の時間内にもフィラリア予防薬を買いにいらっしゃった方も多かったですし、また、頂いたお電話もやはりフィラリア予防のご注文が多かったように感じます。

午後4時から始まった診察は、開始直後はカルテも何枚も並んでいる状況で混雑しておりましたが、その後は少し落ち着いた時間帯となった時もありました。
狂犬病予防注射やワクチン接種の子達、そしてそれと合わせてフィラリア予防薬をお持ちになる方が多いです。その他、おしっこの回数が増えて一回の量がちょっぴりになってしまって、、というねこちゃんや、脇腹から膿が出てきたというねこちゃんの来院もありました。その子は、診察をしてみると出来物が破れて膿が出てきているようにもみえました。ただ、お外にも出る子でしたので、ケンカの可能性も考えられます。ただ、年齢が20歳!というかなりの高齢の子でしたので、仮に出来物だったとしても外科的に摘出はなかなか難しいというお話もさせて頂きました。20歳という年齢はヒトでいうともう100歳位というご長寿です。内服や塗り薬で経過をみてあげることになりました。

写真は、上はデータ管理をしているコンピュータにフィラリア予防薬をお持ちいただいた方のデータ更新をして、それを終えた子達のカルテを棚に戻している様子です。連日ぞくぞくとフィラリア予防を皆さん準備をされており、そのカルテもたくさんあります。下はレントゲンの機械の調整をしているスタッフです。午後7時00分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.