ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/05/11(日) お知らせがあります
今日は母の日です。今年は何を渡そうかなと考えていたら、珍しいことに母からリクエストがあり、早速帰りに買って帰ろうかなと考えております。

病院はここ連日同様、慌ただしい日となりました。受付のスタッフの1人はレジの前から動けぬまま、もう1人は薬の準備に追われており、診察に入っていたスタッフもお薬や予防注射などの説明、院長は今後の治療についての説明など、気が付けばあっという間に12時を回っておりました。

診察では今がピークという事もあり、フィラリアの予防薬や注射、狂犬病の予防注射に混合ワクチンの接種などで来院された方が大変多かったです。
他にも乳腺に腫瘍が見つかり、術前検査として血液検査を行ったワンちゃん、下痢をしているという事で、顕微鏡での一般検査とジアルジアという寄生虫の卵がないか専用の検査キットと使った検査を行ったワンちゃんもおりました。このワンちゃんは検査結果で特別な異常は見つからなかった為、内服薬で様子をみる事となりました。
また、健康診断にいらっしゃった2ヵ月のネコちゃんは、触診と検便を行いました。
さらにフィラリア予防の注射で来院されてたワンちゃんは皮膚の治療が優先となり、内服薬をお出ししました。

写真はお薬の注文の電話を頂いているところです。
もう一枚は将軍でいたなくなってしまったというワンちゃんの張り紙を貼っているところです。ベージュに花柄の首輪、1歳の女の子だそうです。心当たりのある方はご連絡をお願いします。pm12:40(畠山)

お知らせ:都合により急遽18日(日)の診察は休診となります。よろしくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.