ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/08(火) 愛犬が見るテレビ
とうとう犬が見るテレビチャンネルというのができたらしいです。
犬ちゃんのために、リラクゼーションや教育?などのチャンネルがあるらしく、負担がかからない様に2分〜5分くらいの構成になっているそうです。残念ながら民放ではないのですが・・テレビを見た犬ちゃんの反応ってどうなんでしょうね?!

今日は、時間帯によっては忙しかったり静かな時間があったりと波のある1日となりました。
外耳炎や皮膚疾患などの来院も多かったですし、混合ワクチン接種や狂犬病予防接種も多くなってきました。
また、ここ最近よく吐くという猫ちゃん、足がふらふらして立てないという犬ちゃんや、吐いて具合が悪そうという犬ちゃんの診察もあり血液検査が立て続けに行われました。他にも、皮膚疾患で治療中の犬ちゃんの甲状腺ホルモン検査や、以前に血液検査で白血球の数値が高くて治療していた猫ちゃんの、再血液検査なども行われました。それぞれ結果は良くなったり、悪くなってしまっていたりですが、結果を踏まえて治療内容や内服が変わってきたりします。飼い主さん達も、毎日のことで本当に大変かとは思いますが、ペットのために状況に合わせて頑張られている姿には本当に頭が下がる思いです。

手術は、犬ちゃんの去勢手術が1件と、歯石除去が1件行われました。去勢手術の犬ちゃんは、術前検査も行い異常がないことを確認して手術を行いました。
2匹とも術後は夕方まで経過を看て、予定通り退院となっています。

写真の1枚目は、上記でも書きましたスケーラー処置の様子です。2枚目は、入院した時に使う入院カルテを整理しているところです。PM7:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.