ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/06(日) 朝の光景
天気予報では今日も大荒れになると出ていましたが、予想に反して朝から青空も広がって良い天気となっていますね。出勤途中の景色で田んぼを横切ってくるのですが、穏やかな日差しの中で白鳥とシロサギが仲良くエサ取りをとているのを見て、ほのぼのしてしまいました。

今日は日曜日ですので午前中のみの診察となっております。日曜日はいつも混雑するのですが、今日は来院も少なく静かに流れていきました。
時期的に耳の病気で来院する子も多くなってきつつあるのですが、今日も耳を気にしているということで、処置をして、顕微鏡検査を行った子達もおりました。原因によって使う点耳薬も違うので、検査をしっかり行って結果に応じたお薬をお出ししてご自宅でも治療をしてもらっています。
また、吐いて下痢もしていてるという犬ちゃん達は、昨日に引き続いて治療を行っています。
また、先日から肝臓の数値が高くて入院していた犬ちゃんは、朝一番で血液検査を行い、結果も通院のレベルまでさがっていましたし、本人も食欲・元気もあったので退院の運びとなりました。犬ちゃんはお迎えに来られた飼い主さんの姿を見て喜んでいましたし、飼い主さんも心配されていたようですが、元気そうな犬ちゃんの様子を見てほっとされているようでした。今後も治療は続きますし、ご自宅での内服や食事療法など飼い主さんも大変かとは思いますが、犬ちゃんと共に頑張ってほしいと思います。

写真の1枚目は、入院している子の様子を表に記入しているスタッフです。尿・便・吐いてないか・食欲・元気・など事細かに気付いたこ事は記入しています。2枚目は耳の処置後の顕微鏡検査に使うスライドを実習生さんに教えながら作っている様子です。実習生さんは今日が最終日となりましたが、実習中に得たことを今後にも役立てていただければと思います。PM12:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.