ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/30(水) 検査が多かったです
満開の桜もあっという間にひらひらと散って、葉桜へと徐々に変わっていっているところもありますね。花吹雪も綺麗です!これからは新緑の季節になっていきますね。県南や県北では、まだ桜も楽しめますしGW中にもう一度どこかでお花見をしたいなあと思っています!

祝日明けての病院は、午前も午後も混雑したのですが、この時期に多い狂犬病予防注射やワクチン接種でのご来院は今日はそれほど多くはなく、体調を崩してしまっての診察が多かったように感じます。
食欲や食欲がなかったり、熱っぽかったり、いつもと様子が違うなど気になるところがあって来院をされ、一通り状況を伺い身体の状態を確認していくために血液検査やレントゲン撮影をした子達がとても多かったです。その結果で、脱水していたり、腎臓や膵臓が悪かった子、白血球や炎症反応を見るCRP検査数値が高く、避妊手術を行っていない女の子でしたので、子宮の病気が疑われたためレントゲンも撮影して確認すると、正常では写らない子宮が写りこんでいる事が確認されたため、やはり子宮蓄膿症であることが確定しました。この子は明日、この摘出手術を行う予定となりました。
明日から5月、病院にはフィラリア予防薬のご予約のお電話をたくさんいただいております。スムーズなお薬のお引渡しの為にも、できればご来院予定の数日前〜前日までにご連絡を頂ければと思っておりますので、飼い主様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

昼から予定されていた手術は、ネコちゃんの去勢手術と避妊手術が一件ずつで、術後は低体温に十分気を付けなければなりませんので、暖かくはなってきましたが今日は床暖もいれて保温に努めました。

写真は、上が薬剤や注射器などの補充を昼休みの間に行っている様子と、下は、処方食の補充を行っている様子です。たくさんの子達が様々な病気用のお食事を継続的に続けています!午後7時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.