ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/27(日) 今朝の光景
今日も朝から気持のよい天気となってますね。出勤途中では、家族でお出かけする準備をしている様子や、バイクでツーリングしている光景などを目にしながら、近所の梅や桜やチューリップなどの咲き具合なども目にしてきました。新聞では大潟村の菜の花も見ごろということなので、連休中のいつかは見に行こうかと思います。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察となっております。
混雑するかと覚悟していましたが、始まりの方が多少忙しくなったくらいでその後は順調に流れていきました。
時期的に、混合ワクチン注射や狂犬病予防接種、フィラリア予防薬を買いに来られた方が大半でしたが、その他にも体に出来物ができていて、診察のうえで手術して摘出することになり、そのための術前検査を行った犬ちゃん、吐いて下痢もしているという犬ちゃんの来院もありました。飼い主さんのお話ですと、特に心当たりはないとのことでしたが、散歩がてら色々なところを回るので、何か口にしたかもということでした。診察のうえで、状態を確認するために血液検査と便検査が行われました。血液検査では、肝機能と膵臓の検査、炎症反応をみる検査の数値がかなり高くなっており、すぐに治療が行われました。今後は吐き気の程度を見ながら治療を続けていくこととなります。

今日の写真の1枚目は、診察が始まる前の準備の様子です。もろもろの掃除や診察に向けての注射器などの補充をしています。二枚目は、薬品の在庫チェックをしているところです。
大型連休が始まっていますが、連休中は業者さんも休みになりますし、お薬や処方食のメーカーさんがお休みになったり、宅急便さんの時間帯も変わることがあります。継続してお薬や処方食を続けておられる方は、連休中になくなることが無いように今一度ご確認くださいね。PM12:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.