ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/18(金) 春の楽しみがもう一つ
昨日祖母が近くの公園に咲く菜の花を見に行きたいというので、幼馴染と幼馴染のおばあさんと4人で見に行くことにしました。気温もそれほどまでに高いわけではありませんから、まだ早いのでは?と思いながらも、咲いていようが咲いてまいが関係なく久しぶりのお散歩に繰り出す事にしました。案の定、菜の花はまだまだでしたが、祖母もいい気分転換にもなったと思いますし、春の楽しみが1つ増えました。調べてみると開花は5月頃?のようなので、また天気のいい日に見に行こうと思います。

病院は午前は大変混雑し、目まぐるしいものとなりました。午後は午前程ではありませんが、若干慌ただしくなる時間帯もありました。

診察では目ヤニが出るという仔猫が来院され、猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病の疑いを考え、内服薬と軟膏の目薬をお出ししました。
また、最近頻尿だというワンちゃんも来院されました。このワンちゃんは以前の尿検査で膀胱結石が見つかり、専用の食事療法を続けておりました。しかし、飼い主さんからお話を伺うと、たまに別の食べ物をつまみ食いしてしまう事があるそうです。食事療法は処方食以外の食事は食べる事が出来ません。もしかしたら原因はそのつまみ食いにあるかもしれません。検査は尿道にカテーテルを入れてとった尿を専門の検査機関で詳しく検査をし、院内では念の為腹部のレントゲン撮影を行いました。

お昼に行われた手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が1件行われました。
また、朝一番で抗がん剤治療を行うワンちゃんもいらっしゃっておりました。
2匹とも夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、2匹のワンちゃんも嬉しそうな飼い主さんの顔を見て喜んでおりました。なかにはお腹まで見せてくれる子までおりました。

写真は去勢手術の準備を行っているところです。スタッフが心電図の電極を装着し、先生が切開部位の毛刈りと消毒を行っています。
もう一枚は診察が終了し、カルテの記入をしているところです。pm7:21(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.