ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/16(水) 春を感じることが増えました
今朝出勤時につくしが生えているのを見つけました。昨日は親戚の叔母さんが家に来ていたようで、フキノトウの天ぷらを持って来てくれていました。母も帰り道でアマガエルを見つけたと話しておりました。近くの桜並木も少しずつ蕾に色がついてきましたし、桜が咲くのもあと少しといったところでしょうか。

病院は午前・午後ともにとても慌ただしい1日となりました。特にレントゲン撮影とお薬のご注文が多かったように感じました。

診察では咳をしているという事で胸部のレントゲン撮影を行ったワンちゃんやお散歩中立てなくなってしまったワンちゃんのレントゲン撮影も行われました。また、このワンちゃんは血液検査も行いました。
他にも混合ワクチンの接種やフィラリアの予防にいらっしゃったワンちゃん達、右の前足の裏を昨日からずっと舐めているというワンちゃんは特別な外傷はなく、飼い主さんも心当たりはないとのことでした。内服薬で様子を見ていく事となりました。
さらに耳の付け根のあたりに出来物があるというワンちゃんは、高齢という事もあり、内服薬と塗り薬で経過をみていく事となりました。

お昼に行われた手術は、午前の診察の終了が遅くなってしまった為、午後1時からのスタートとなりました。
手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が行われました。
夕方お迎えにいらっしゃった飼い主さんに術後の管理をお話させて頂き、予定通り退院となりました。

写真は手術を終えて、器具を洗って並べてたところです。
もう一枚は乾燥機から上がったタオルや手術時に使った有窓布などにコロコロをかけているところです。

尚、明日4月17日午前は院長が狂犬病の集合注射で出張の為、休診となります。午後は通常通り4時から7時までの診察となります。よろしくお願いします。pm7:26(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.