ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/13(日) 早くも鯉のぼり
朝から青空が広がって気持のよい天気となっていますね。道端のユキヤナギの花の蕾も出来てきてましたし、近所の子ども達が朝から元気に遊んでいるのか見えたり、隣のお家では早くも鯉のぼりが上がっていたり、裏の田んぼの方は田植えに向けての整備をしている様子も多くみられたりと、いつもの春の光景が見られるようになりました。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察となっております。始まりは、すでに5〜6人待っておられる方がいて、混雑する事が予想されましたが、前半集中型で後半は静かに流れていたという感じでした。
診察の方は、継続治療が必要で定期的に通われている犬ちゃん・ネコちゃん達、ケガをしてしまって注射と処置に通われているネコちゃん、便が柔らかいという事で、検便とジアルジア検査を行った犬ちゃん、歯石がひどくて頬が腫れてきてしまったという猫ちゃん、くしゃみや鼻水が出るという猫ちゃん、皮膚病の治療中で、お薬がなくなったらひどくなってしまったという事で来院された犬ちゃん等もおりました。
これからの時期、だんだん暖かくなって過ごしやすくはなるのですが、温度や湿度の状態によっては、皮膚や耳の病気も多くなってくる時期でもあります。いずれにしても、早期発見早期治療に越したことはないと思いますので、ペットの様子を看ていていつもよりもおかしいな?!と感じられたときは、早めにご来院頂ければと思います。

写真の1枚目は、診察が始まる前の準備の様子です。それぞれ在庫状況をチェックしながら補充をしたり診察で使う点滴などの準備をしています。2枚目は、診察終了後のタオル交換の様子です。PM12:10(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.