ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/08(土) 時期に備えて
最近テレビやいろいろな記事などで花粉症についてのお話を見るようになりました。花粉症の私としては秋田は、この雪ですからまだまだかなと思っているものの、これからに備えてちょっとお勉強をと思ったのですが・・・情報によると高カロリー・高タンパク質の物をなるべく控え、野菜とお魚中心の食生活にし、睡眠をしっかりとり、規則正しい生活を送りましょうというものでした。他にも花粉症にいいとされる入浴方法やヨガなどもありました。食生活は何とかなるにしても、問題は「規則正しい生活」今更生活リズムを変えるのはそう容易い事でありません。秋田の春に向けて少しでもよくできたらな思うこの頃です。

病院は午前の診察は若干慌ただしくなる場面もありましたが、主に継続でのお薬を買いにいらっしゃる方が多かったように感じます。
午後も特別混雑する事はなく、とても静かな時間となりました。
中には昨日来院予定でしたが、昨日の天気で今日にずらしたという方もおりました。

診察では外耳炎で定期的に通院されているワンちゃんや玄関のチャイムの音に反応しなくなり、もしかしたら耳が聞こえていないのではないかというワンちゃんも来院されました。
他にも秋頃から食欲はあるものの、だんだん痩せてきているというネコちゃんも来院されました。高齢という事もあり、腎臓など内科的に異常がないか血液検査を行いました。検査結果では若干腎臓の数値が高く、貧血も少ししている事が分かりました。
更に今日は排便処置を行うネコちゃんが立て続けに3匹来院され、いずれも午後にも処置を行うため、一時的にお預かりもしました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件行われました。だいたいのネコちゃんは、術後入院室で少し緊張した様子でこちらを観察している事が多いのですが、今日のネコちゃんは入院室でとてもリラックスしており、毛づくろいなども行っておりました。

写真は手術の時に使う縫い針です。お裁縫の時に使うまっすぐな張りとは違って、手術用は湾曲しております。
もう一枚は耳の検査を行うために、スライドガラスに検体(耳垢)を載せて染色をしているところです。pm6:01(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.