ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/07(金) ソチパラリンピック開幕
いよいよ今日からソチパラリンピックが始まりますね。オリンピックの時と同様、かなりの熱戦が繰り広げられるんだろうなと楽しみでもあります。秋田からも代表で出場する選手もいますので、ぜひ応援したいとな思います。

今朝の天気は、冬逆戻りといったような状況でしたね。午前中もずっと吹雪いている状況でした。このような状況の中、来院された飼い主さん達は、途中で吹雪がひどくなって前が見えなくなって大変だったと嘆いておられました。このような状況の中でも来院される方も多く、診察の方は常時患者さんがいる状況が続きました。
診察の方としては、術後の経過を診せに来た犬ちゃん・ネコちゃん、ネコちゃんの伝染病様の症状を出しているネコちゃん、ケンカによるケガで注射治療に通われているネコちゃん、数日前から下痢しているという猫ちゃん、体を痒がっているという犬ちゃんの診察もありました。この犬ちゃんは、同じような症状を何回か繰り返しており、飼い主さんも食事とか生活状況とか何が原因なのか心配している状況でした。皮膚炎の痒みといっても、アレルギー性・外部寄生虫・食事によるもの等いろいろ考えられます。
それぞれ治療や食事療法の種類なども違ってきますので、症状を確認しながら治療していく事となります。
他にも今日は、先日膀胱結石の手術をした犬ちゃんの退院がありました。今後も内服や食事療法などで飼い主さんも大変かとは思いますが、愛犬の体調維持のために頑張ってほしいと思います。

今日の写真は、朝の掃除の様子です。2枚目は処方食の補充をしているところです。ちなみに膀胱結石用の処方食を補充していました。PM7:10(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.