ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/03(月) 仙台に行って来ました!
昨日は院長が講習会出席で休診となっておりました。そして、私も動物看護士たちの講習会に出席させて頂きました!
場所は仙台だった為、最後のこまちになって行ってまいりました。以前、この日記でもこれが最後のこまちだと思いますと、言っていたのですが・・・また会いましたね(^^)なんだか勝手に一人で気まずいに雰囲気に浸っておりました。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。しかし、スタッフは朝から通常通り出勤し、お薬や食事を買いにいらっしゃった方、お電話などの対応、そしてこれからやってくるフィラリア予防の時期の為に準備を行っておりました。

午後からは椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃん、目の下の部分が赤くなっているということで来院されたワンちゃんも来院されました。このワンちゃんはどこかにぶつけたのか結膜炎を起こしていた為、内服薬と目薬をお出ししました。
他にも左の前足を痛がっているというワンちゃんも来院されました。診てみると、爪が目元から折れている事が分かりました。処置は周りの毛を切って、塗り薬を塗って包帯処置と注射治療を行いました。自宅でも毎日の包帯交換と内服薬を飲んでもらう事となりました。

写真は診察を終えて、お薬の処方をカルテに記入している院長です。
もう一枚は上記でありました講習会に行った時のものです。色々なお話を聞いて、とても有意義な時間を過ごす事ができました。pm7:00


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.