ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/28(金) 季節の変わり目の服装
最近は気温が上がって、気持ちがいい日が続いております。しかし、風がまだ寒かったりしますね。そこで暖かい格好をすると、今度はお店の中で暑い・・・。恥ずかしながらこういった季節の変わり目の服装がうまくできず毎回苦戦しております。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、午前は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃん達や耳の診察にいらっしゃったワンちゃん、猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病で注射治療を行ったネコちゃん達も数頭来院されました。
また、椎間板ヘルニアでレーザー治療を行っているワンちゃんは少しずつ調子も良くなって来ておりました。調子が良くなってくると、なりふり構わずワンちゃん達は動き回るようになりますから、より一層腰への負担がかからないように注意して頂ければと思います。
さらに1週間ほどワンちゃんが脱走してしまい、さっき帰ってきたというお話でした。念の為健康診断として血液検査を行いました。体重は以前よりぐっと減っておりましたが、幸い目立った外傷もなく血液検査でもどこにも異常は見つかりませんでした。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術とワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。ネコちゃんは夕方にか飼い主さんがお迎えにいらっしゃいました。
ワンちゃんは点滴を入れて、1泊お預かりとなっております。

写真は手術を行う直前の様子です。院長がワンちゃんのお腹の毛刈りを行い、スタッフが刈った毛を片付けたり、心電図の電極を付けたりしております。
もう一枚はワンちゃんの入院室の掃除をしてしているところです。pm7:37(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.