ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/24(月) これからだんだん眠気が・・・
最近は気温も10℃前後の日が続いており、温かいなと感じる日が増えてきました。ストーブをつけると暑いのに消すと寒い。なんともできない状況を何度か体験済みです。仕方がないので暑くなったらストーブを消して、寒くならないように毛布にくるまっているのですが、気が付くと眠ってしまっている事がしばしば・・・。枕草子のようにこれからもっと春が近づいてくるとさらに眠さが増してくるかもしれませんね。

午後から始まる診察では、診察が始まる前からすでに数名に患者さんがお待ちになっており、その後も途切れる事なく診察は続いておりました。

診察では定期的に注射治療などで通院されているワンちゃん・ネコちゃん達の他に、皮膚炎で経過を診せにいらっしゃったワンちゃんや湿疹が出てしまったというワンちゃん、混合ワクチンの接種や去勢手術の予約にいらっしゃった方もおりました。
他にもお尻を気にして舐めたり、床にこすり付けているというワンちゃんも来院されました。原因は肛門腺が溜まっている事が原因です。早速肛門腺をしぼって、炎症が起きている子は内服薬をお出しします。
また、血液検査を行ったネコちゃんもおりました。すると、肝臓の数値が少し高く、猫エイズに感染している事が分かったネコちゃんもおりました。先生から今後についてお話をして、注射治療と内服薬をお出ししました。

写真はお電話でご注文を頂いたお薬の準備をしているところと、尿検査の結果が検査機関から届いた為、検査結果をカルテに記入をしているところです。pm8:08(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.