ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/23(日) 春を感じる青空!
朝からとても気持ち良く晴れていますね!!三連休も最終日、このお天気でどこかにお出かけになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?ワンちゃんと一緒にお出かけするにもいい季節になってきましたし、飼い主さんもワンちゃんも、楽しみが増えてきますね!

今日の病院は、診察開始前からお待ちになっていらっしゃる方もおり、少し慌ただしくはなりましたが、その後は比較的穏やかに時間が流れた日でした。来院をされた方も、通院で治療を行っている子がほとんどではありましたが、中には、ネコちゃんで、先日別の同居猫ちゃんがくしゃみや鼻水などの症状で治療を始めており、どうもそれがうつってしまっていたようだとの事で、また別の子が診察で来院されたりもしました。ヒトでいう、インフルエンザのような感じの伝染病で、伝染性鼻気管炎というものがあるのですが、とても感染力がありますので、多頭飼育の場合は、みんなにうつってしまうこともありますので、ケアには十分注意が必要です。ワクチンでの予防も出来る病気でもあります。
また、以前に乳腺腫瘍摘出の手術を行っている子が、また腫瘍が出てきたようでとの事での来院もありました。ワンちゃんやネコちゃんの場合、10〜12個の乳首がありますので、また出てしまうケースがあります。腫瘍の状態から、手術にて摘出をした方が良いという事もあり、術前検査を行っていきました。結果、腎機能の数値が高くなっている事も分かり、今もケアを続けている心不全との事も含めて、話し合いが持たれ、まずはご自宅でご家族でご相談いただくことになりました。

写真は、血液検査を行っているスタッフの様子と、下は、診察終了後に診察台を拭いて、次の診察に備えている様子です。午後12時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.