ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/20(木) 休診日の前日ですから
病院は祝日に前日という事もあってか、午前・午後ともにとても慌ただしい1日となりました。
また、お薬のご注文なども大変多く、受付ではお薬の準備や電話対応などにも追われておりました。

診察では皮膚炎で診察にいらっしゃったワンちゃんや鼻水・くしゃみ・涙目といった、猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病の疑いのある症状で来院されたネコちゃん、昨日から下痢をしているというワンちゃんも来院されました。食欲も1週間ほど前から若干落ちてきたという事でした。心当たりといえば、1週間ほど前に普段食べたないお魚を食べたとの事でした。検査は顕微鏡で見る検便の他にさらに詳しく、ジアルジアという寄生虫がいないか、専用の検査キットを使って検査を行いました。
他にも混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃん達もおり、ワンちゃんは去年新しく11種の混合ワクチンが出た事もあり、新しいワクチンのご案内。ネコちゃんではお外に出ているネコちゃんの飼い主さんから猫エイズのワクチンについてのご質問を頂いたりしました。今後もワクチンについてご不明な点がありましたら、スタッフにお尋ね下さい。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が2件行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理などについてお話をさせて頂きました。

写真はワンちゃんが抗がん剤治療を受けている様子です。午前の早いうちにご来院頂き、貧血などを起こしていないか血液検査を行った後、治療を行います。
もう一枚は抗がん剤を入れ終わったのち、夕方まで点滴を行います。その点滴に入れるお薬の準備の様子です。pm7:41(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.