ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/16(日) 春になると・・
ここ数日は不安定な天気が続いていますが、最近は夜も晴れているときが多くなり、月や星がよく見えるようになりました。春になると流星群の天文ショーが多くなるようですし、今年は4月になると2年2ヵ月ぶりに火星も見えるらしいです。これからは夜に空を見るのが楽しみになりますね。

今日、日曜日は午前中のみの診察となっております。いつもは土・日というと混雑しやすくなっているのですが、今日は順調に流れていきました。
診察の方は、継続治療が必要で注射治療に来ている犬ちゃん・ネコちゃんたちの他に歩き方がおかしいという事で来院されたネコちゃんもおりました。状態を確認するためにレントゲンも取りましたが幸い股関節や骨の方には異常がないことが分かり、消炎鎮痛剤を内服してもらって経過をみてもらうこととなりました。また、混合ワクチン注射に来られて、健康診断がてら血液検査を行った犬ちゃんや、涙と目ヤニがひどいという猫ちゃん、食欲がないなどのネコちゃんの来院もありました。
他にも、外に出て行ってしまって5日ぶりに帰ってきたという猫ちゃんの診察もありました。ネコちゃんはかなり衰弱しており、伝染病様の症状も出ていました。対症療法として注射治療を行い、毎日通ってもらうとともにお家でもやれればという事で、病中病後にも使える高カロリーの流動食をお勧めして無理のないようにやって頂く事となりました。
他にも今日は、処方食やお薬の電話注文なども多くあり、受付でもその対応に追われていたという感じでした。

今日の写真の1枚目は、朝の清掃の様子です。受付の窓を拭いています。2枚目は、血液検査を行ううえでの血球検査の設定をしているところです。犬ちゃん・ネコちゃんに分かれているので、その都度設定が必要になります。PM12:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.