ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/12(水) まだまだ積雪・・・
今朝も、また雪が降り積もっていてびっくりでした。今の時期の雪は水分を含んでいるのでとても重たいですよね。明日は、これが雨に変わっていくようなので、徐々に気温が高くなっていますね。

今日は、午前中特に朝一番から、血液検査やレントゲン撮影などの検査を必要とする子達の来院が相次いで、にわかに慌ただしいスタートとなりました。検査を行った子達は、近頃よく吐き気が出ているというワンちゃんや、呼吸をする様子が苦しそうなネコちゃんなどです。吐き気があるワンちゃんは、幸い内科的な異常は見つからなかったので、まずは吐き気を抑えてあげるような内服で経過をみる事となりました。呼吸の苦しそうなネコちゃんは、レントゲンで胸の状況を見てみると、正常であれは黒く写る肺が真っ白となってしまっている状況で、血液検査の結果と合わせて飼い主さんにお話をさせて頂いて、今後の治療などについて話し合いが持たれました。その後は、通院治療を毎日続けている子達の来院もあり、それぞれ今日の状況なども伺いながら治療に入りました。

昼からは、ネコちゃんの去勢手術1件が行われました。予定では、ネコちゃんの避妊手術の予定もありましたが、ご予約の際に、口臭なども気になるというお話もあり、念の為に術前検査(生化学検査と、猫エイズ猫白血病検査)を行うお話となっておりました。合わせて診察をしてみると口内炎もみつかり、検査の結果では猫エイズの感染と貧血が認められたため、手術はせず治療に入る事となりました。
当院では、ネコちゃんの不妊手術の際には、猫エイズ・猫白血病ウイルスの血液検査のご案内もさせて頂いております。分からないことなどありましたら、お気軽におたずねくださいね。

今日の写真は、上は診察などがひと段落となり空いた待合室の清掃をスタッフが行っているところです。様々な往来のある待合室ですので、このように空いた時間には、スタッフが椅子やテーブル、本棚などなどチェック清掃を行い、ご来院をされたみなさまに気持ちよく過ごしていただけるように心がけております。下は、今日行われた去勢手術の飼い主さんが夕方にお迎えにいらっしゃった際に、スムーズに術後管理についてなどのご説明が行えるように、あらかじめ準備をしている様子です。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.