ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/11(火) あの日から3年
東日本大震災から今日でもう3年が経ったんですね。特に今日はネットでもテレビでも震災の今の現状について持ちきりです。現在の状況や見通しはもちろんですが、今もなおこうして復興に向けて頑張っていらっしゃる方々、あの震災を忘れない為にもこれからも伝え続けていけたらなと思います。

午前の病院は診察の方はもちろん、特に診察時に処方されるお薬はもちろん、長い間継続的にお薬を内服している方のお電話での注文が多く、慌ただしいものとなりました。
午後は雪も降っていて少しくらいせいか特別混雑する事はありませんでした。

診察では糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃんや乳腺腫瘍が見つかったワンちゃん、定期的に排便処置にいらっしゃったネコちゃんもおりました。
他にも右前足を痛がっているというネコちゃんも来院され、レントゲン撮影を行いました。特別骨に異常は見つかりませんでしたが、注射治療と消炎剤などの内服薬をお出ししました。
さらに皮膚炎で薬用シャンプーをお出ししたワンちゃん・ネコちゃん達が数頭と以前に乳腺腫瘍の摘出手術を行い、最後の抜糸にいらっしゃったワンちゃんもおりました。

手術は男の子の去勢手術が3件行われました。
夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は術後、3件分の器具を洗って次の手術に備えて滅菌をかける準備をしているところです。
もう一枚は腎不全で定期的に皮下点滴治療を行っているネコちゃんの治療の準備を行っているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.