ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/03/01(土) 暦の上では春ですが・・
今日から3月ですね。一昨日からは春のような陽気となっていますが、明日からまた寒気がやってくるようです。暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差も激しいので、人間もそうですが、ペットの体調管理もしっかりしてあげてくださいね。

週末は比較的忙しくなることも多いのですが、今日は集中して混み合うということもなく順調に流れていきました。
診察の方としては、明日の日曜日が休診ということもあって、継続して通院治療されている方が多く来院しました。他にも、治療の経過を見るために血液検査を行った犬ちゃん、背中の毛が抜けてきてしまっているという犬ちゃん、猫ちゃんの耳ダニの処置、犬ちゃんの外耳処置や肛門腺処置、術後の経過を診せに来て抜糸を行った猫ちゃんもおりました。
また、急に立てなくなって吐いたりもしているという犬ちゃんも来院もありました。犬ちゃんは、目が左右に揺れている眼振というものがあり、脳の方の神経の病気ということが分かりましたので、その治療を行っていきました。
また、月初めということもあってか、お薬の注文や処方食を買いに来られる方も大変多く受付の方では、診察後のお薬などの準備の他にこちらの対応にも追われていたという感じでした。

今日の写真は、外耳処置で使う綿棒を作っているところと、アルコール綿を準備しているスタッフです。
上記でも書きました通り、明日日曜日は、院長講習会出席て不在となるため休診となりますので、宜しくお願いいたします。PM6:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.