ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/09(日) 慌ただしい日となりました
遂にオリンピックが始まりましたね。残念ながら時差の関係もあって朝のニュースで結果だけを知るという事が多そうですが、ぜひ選手の方々には頑張って頂きたいですね。今回は結果や競技中だけでなく、競技前と後の選手の方たちのインタビューにも注目して見たいなと思っております。

病院はカルテが9枚以上並ぶ事もあり、診察が終わったのは1時過ぎ、片付けや入院の子たちのお世話など全てが終わった頃には2時を回っておりました。

診察には耳の診察にいらっしゃったワンちゃんや椎間板ヘルニアでレーザー治療を行ったワンちゃん、肝不全や腎不全、猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病などで通院されているワンちゃん・ネコちゃん達の他に、乳腺腫瘍が見つかったワンちゃん・ネコちゃん達もおりました。2匹とも手術を前提として検査を行いました。術前検査は血液検査と胸部への転移がないかレントゲン撮影を行いました。
他にも以前の検査で甲状腺ホルモン低下症であることが分かったワンちゃんの再検査(血液検査)も行われ、今日もたくさんの子達が血液検査を行いました。
また、オシッコの出が悪く、吐いて食欲も3日ほど前からないとの事でした。先生が触診で状態を確認し、全身麻酔を入れて処置を行う事となりました。同時に腎臓などに負担がかかっていないか血液検査も行いました。スケーラーで尿道を開通させた後は、カテーテルを尿道に通し、垂れ流しの状態となります。今は点滴も入れながら、数日入院となりました。

写真は診察終了、血液検査の結果をカルテに記入しているところです。
もう一枚は駐車場(外)の様子です。水曜日にはまた天気が回復していくようですね。pm2:01(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.