ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/07(金) いよいよ開幕
いよいよソチオリンピック・パラリンピックが開催されますね。早くも昨日からスノーボードとスキーモーグル、フィギュア団体の予選が始まっていて、昨晩は深夜までテレビに釘付けになっていました(^_^;)秋田からもクロスカントリーの代表として出ている方もいますし、いろんな競技で楽しめそうですね。

今日は、診察の始まりと終わり際が多少忙しかった他は静かな時間もあってという感じですぎていきました。
診察の方としては、以前に腎疾患で治療していた猫ちゃんの再血液検査や、ケガをして顔が腫れているという猫ちゃん、皮膚病で疥癬の治療をしている犬ちゃん、耳を痒がってるという猫ちゃんの診察などがありました。他にも数日前から食欲が無いという猫ちゃんの来院もあり、すぐに血液検査が行われました。結果は腎機能の数値など他の項目も高くなっているものがあり、飼い主さんに十分に説明させていただいたうえで治療を行っていきました。
また、数週間前に腫瘍摘出の手術をして経過を診せに来ていた犬ちゃんもおりました。傷もすっかり良くなっており、抜糸も今日ですべて終了しましたし、本人も食欲・元気は変わりないということでしたのであとは様子見ということになりました。飼い主さんも一週間ごとに通われていましたので、今日終了となり安心しておられていたようでした。

今日の写真の一枚目は、お薬の確認をしながら業者さんに注文の電話をしているスタッフです。二枚目は、手術器具が入っている滅菌カストです。手術の内容に合った器具の量が違うカストを選んで滅菌しています。PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.