ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/06(木) 小正月行事
今週末からは、各地で小正月行事が開催されますね!!かまくら、犬っこ、アメッコ市、柴灯まつりに竹うちや大綱引き・・・とても寒い時期ではありますが、素晴らしいお祭りばかりですし、熱の籠ったものですよね!雪や寒さはとても・・・堪えますが、雪国ならではの楽しみは、やはりここでしか味わえないものですし、私は冬も思い切り楽しみたいといつも思っています。

今日は昨日に引き続きこの天候ですし、その影響もあるのか来院をされる方もそれほど多くはなく穏やかな一日となりました。通院治療で連日通院をされているどの飼い主さんも、その子のためにと本当に頑張っておられます。猫伝染性鼻気管炎という、ヒトでいうインフルエンザのような病気で通院しているネコちゃんも少しずつ回復の傾向になってきていてよかったなぁとは思いますが、まだ食欲が戻ってこないので、完全回復を願ってケアにあたりたいです!!こちらのお家は多頭飼育で、当初は4匹の子が食欲がなく症状が重く、注射治療で通院をされておりました。徐々に回復して今現在は2匹の通院治療と、ご自宅では他6匹の子達が同様の病気で内服のみで治療中です。伝染力が強いので、多頭飼育のお家では、あっという間に伝染してしまうケースが多いです。
手術は、ネコちゃんの避妊手術が一件行われ、術後は保温をしっかり行いながら様子をみていき、予定通り夕方の退院となりました。

写真は、上がお耳の検査を行っている様子です。耳垢を染色して細菌やカビなどが出ていないか確認します。それによって、使用する点耳薬を選び最適なものをお出ししています。また、継続治療で通院中の子も、治り具合を確認したりするために再検査を行ったりもしています。下は、診察の合間に床のモップがけをしているスタッフです。空き次第随時待合室チェックを行い、その都度清掃を行っており、この時期は雪が解けて床が滑りやすくなっておりますので、水分を取り除くよう心掛けております。ご来院の際は、お足下に十分お気を付け下さいね。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.