ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/05(水) 強い寒波
今シーズン最強の寒波が来ているということで、ひどい天気の一日となりましたね。朝も出勤途中はホワイトアウトに近いくらいの吹雪に遭って、視界が悪いせいで前のトラックがフラフラしていたり、隣の車が近づいてきたりと冷や冷やしながら運転してきました。この状況は数日続くみたいですので、気を付けないといけないですね。

今日は午前中が忙しく、午後は比較的静かだったという感じです。
診察の方としては、クシャミをするという症状の猫ちゃん、足を怪我したようで痛がっているという猫ちゃん、一週間前に腫瘍摘出の手術をしていてその後の経過を診せに来た犬ちゃん、猫ちゃん特有の伝染病にかかってしまい治療を続けている猫ちゃん達などの来院がありました。また、血便が出ているという犬ちゃんの来院もありました。飼い主さんは特に心当たりはないということでしたが、飼い主さんの知らない間に異物誤飲していたということもまれにある話ですので、犬ちゃんの生活する状況にはそういうものを置かないように気を付けないといけないですね。

手術は、猫ちゃんの避妊手術が一件行われました。術後は、麻酔の醒め具合と体温調節に気を付けながら夕方まで経過を看て、予定通り退院となってます。全身麻酔後は体温が通常の時よりも低くなりがちですので、飼い主さんにも術後の管理の説明の中で、特にこの時期は気を付けてくださいとお話しさせていただいています。

今日の写真の一枚目は、飼い主さんにお渡しする書類の準備をしているところと、診察終了後の片付けの様子です。PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.