ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/03(月) 節分!
昨日は、九州宮崎で、最高気温が夏日まで上がったとニュースで報道されていてびっくりしてしまいました。まだ2月だというのに、夏を思わせる天気!!こちらも昨日はとても暖かく雨降りで、遂に秋田市の積雪ゼロとなっていました。が、明日からは強い寒波が到来((+_+))せっかくなくなった雪が復活してきています。。。また気を付けて生活しないとですね。。
そして、今日は節分ですね。近年は、豆まきよりも、恵方巻きという感じになってきているような気もします。我が家も今夜は恵方巻きです。

毎週月曜日は、午前中の診察は休診となっており、午後のみの診察となっております。スタッフは午前中から病院に来ており、入院の子のケアや院内清掃、継続のお薬やお食事購入のために来院される飼い主さんの対応をさせて頂いたりしております。
また、その午前中の時間を利用して手術(特に長丁場の)を行う事もあり、今日はワンちゃんの乳腺腫瘍摘出の手術が予定されていました。手術は無事に終了し、夕方まで十分に点滴治療を行って、退院となりました。摘出した腫瘍は、詳しい検査の為に病理検査に提出しております。

今日の写真は、上が手術の様子です。ガス滅菌がかかっている電気メスを袋から取り出しているところです。院長は、すでに手の消毒済みで滅菌されている手袋を装着していていますので、スタッフがその袋の封を開けて、院長は滅菌された中身だけを取り出していきます。この瞬間は、スタッフにとってはやはり緊張の一瞬ですね。下は、レントゲン撮影を行ったあと、データ入力を行って現像をしている様子です。撮影部位や体重を入力して、カセッテ呼ばれるいわゆる映像が写っている板のようなものを、機械に差し込んでデータを取り込ませます。取り込んだデータは第一診察に設置してあるモニターに飛ばし、それを飼い主さんにお見せしながら説明をさせて頂いています。午後7時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.