ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/28(金) 春の陽気!!
日差しも柔らかく春を思わせる暖かな陽気でしたね!外に気持ちよく出る季節になってくると嬉しいのは、人間だけでなく、ワンちゃんもネコちゃんも嬉しいんだろうなぁと思います。お散歩に出かける機会も時間も長くなったり、暖かな日中、陽だまりでお昼寝をしたり、楽しみが増えていきますね。春になり、お外に出る機会が増えてくる頃から要注意なのは、ノミやマダニの寄生です((+_+))草むらなどで、飛びつく相手を待っています。県内ではまだ確認されていませんが、マダニが媒介する人の死亡例が出ている病気もありますので、しっかりと駆除の対策をしていく事をお勧めいたします。当院では、液体のお薬を首の後ろに垂らしてあげることで、駆除効果が得られるものを扱っております。パンフレットなどもありますので、スタッフにお気軽にご相談ください!

今日の病院は、午前も午後もとても穏やかに時間が流れる一日となりました。来院をされた子も、日々通院治療を頑張っている子達が多かったように感じます。治療のため毎日通院をしている子は、日々の体重の増減も気を付けていて、毎日体重を計るたびその増減に、飼い主さんも院長も私達も一喜一憂していたりします。体調が良く増えているととても嬉しいですね!また、お薬や治療用の処方食を買いにいらっしゃる方も多かったです。たくさんの飼い主さんが、それぞれの子達の健康維持の為に頑張っていらっしゃいます!

写真は上がレントゲン撮影後、スタッフがデータを入力して、第一診察室にデータを送る瞬間です。デジタルのレントゲンは、拡大や濃淡も自由自在にできるので、飼い主さんに説明をさせていただくときは、その機能をいろいろ駆使しています。下は、腫瘍摘出手術で摘出した腫瘍の病理検査の結果の本書(飼い主さんにお渡しする用)が郵送で届いたものを開封している様子です。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.