ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/25(火) 選手団帰国!!
大変な盛り上がりだったソチ五輪も無事閉幕となり、日本選手団がチャーター機で帰国したとのニュースをお昼に見ました!!結果はそれぞれではありますが、どの選手も素敵な笑顔での帰国となりました。連日夜はオリンピックを見ていたので、少しさみしさもありますが、次は、ソチパラリンピックの開催も控えていますね!本県からもオリンピックに続き、代表選手がおりますね!!また熱戦が続きます!

病院は穏やかな流れの日となり、診察もスムーズに進んでいきました。来院をされたのは、日々通院治療を頑張っているワンちゃんやネコちゃん達の他、子犬のワクチン注射での来院もありました。子犬の時期のワクチン接種については、当院では最終ワクチンは生後3カ月すぎという風に設定をしております。これは、母犬からもらう免疫力に関わっていて、体内にその免疫が残っている状態では、ワクチンの免疫をしっかり獲得する事ができないですので、親からの免疫がすべて消えるとされる生後3カ月過ぎに最後のワクチン接種を、ということになります。今の時代は、ショップやブリーダーさんからやってくる子達がとても多く、そのほとんどか3回打ちの予定という子が多いですね。ワクチン接種について、ご不明な点がありましたら、遠慮なくスタッフにおたずね下さい!

昼からは、ワンちゃんの乳腺腫瘍摘出手術が行われました。電気メスで焼切りながら腫瘍を取っていき、それは病理検査に提出することになっておりましたので、さっそくに手配をします。広範囲の摘出とはなりましたが、術後も安定しており、点滴治療を行いながら一晩入院となっております。

写真は、上が手術の様子と、下は、ネコちゃんの不妊手術のご予約を頂き、手術予定表に記入をしている様子です。午後7時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.