ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/21(金) 感動!!!
たくさんの方が今日は寝不足気味かもしれませんね!?女子フィギュアスケートのフリーが日本時間の真夜中〜朝方にかけて行われ、日本の3選手の華麗な滑りを目の当たりにしました。それぞれに想いの詰まった演技でしたが、特に、浅田選手のあの演技には、大きな感動が押し寄せてきました(/_;)メダルよりなによりも、笑顔になってくれた事が何より嬉しかったですし、とても素晴らしいものを魅せてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。また、新たなメダリストも誕生したりと、まだまだソチオリンピックは盛り上がっていますね!

朝、病院に来たスタッフの最初の仕事は、入院の子達の様子を確認し、その後ケアをしていく事です。今朝は、3頭のネコちゃんと1頭のワンちゃんが入院しておりましたので、それぞれ順番にタオル交換やお食事の準備などを行っていきます。見た目の様子や排泄の状況、食欲の有無などなど、いろいろ確認も大切です!また、その後は院長にも朝の様子を伝えたりもしていきます。一通りのケアが終わると、朝の院内清掃も掃除機、モップがけ、ぞうきん掛けを行っていきます!

診察自体は、それほど混雑をすることなくスムーズな流れとなった日でしたが、お昼近くには、少しまとまったご来院があったりもしました。その診察がすべて終了した後、予定されていた手術に入っていきます。今日はネコちゃんの避妊手術が2件、去勢手術が1件で、順番に手術を行い、その後はしっかりと様子をみながら夕方までのお預かりです。入院していた子と合わせると、計6頭のネコちゃんが入院室におり、あちこちから鳴き声が聞こえてきてお話をしているような!?その中の2頭は、昨日乳腺腫瘍摘出手術を行った子達で今日の様子から午後の時間に退院の運びとなりました。

今日の写真は、上は甲状腺ホルモンという数値を測定する血液検査を行っている様子と、下は、ネコちゃんが一気に5頭退院となった後のケージを次々と消毒している様子です。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.