ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/18(火) 銅メダル!!!
スキージャンプ団体!長野五輪以来のメダルとなりましたね!!先日は葛西さんが個人でも銀メダルを獲得して、それに続く銅メダル!!ずっと第一線で世界と戦っていらっしゃる陰では、並々ならぬ努力を重ねていらっしゃるのだと思います。そういう積み重ねがこういう素晴らしい形となってとても感動です。オリンピックも後半に突入はしていますが、まだまだ目の離せない競技は続きますね!寝不足で体調を崩さないように気を付けながら、みんなで応援していきましょうね!!

今日は、時折雪が吹雪いていることもありましたが、新たに積もることもなく一安心でした。診察へは、通院治療の子達やお耳や皮膚のかゆみの症状で来院をした子もおりました。また、2年ほど前に乳腺腫瘍摘出手術を行った子が、再度別の場所に再発しているとの事で来院を、相談の上で一通り血液検査やレントゲン撮影を行い術前検査とし、その後ご家族とのご相談で手術が決定したり、ワンちゃんの避妊手術の術前検査を行ったり、また、お電話にてネコちゃんの不妊手術のご予約が入ったり、、と今週来週は手術がだいぶ立て込んできている状況です。
入院中のネコちゃん達ですが、膀胱結石で昨日から入院をしている子は、朝と夕方に飼い主さんが面会にもいらっしゃっていて、その時はニャアと鳴いて飼い主さんに話かけているような様子でした!また、肺炎でICUにて入院をしていたネコちゃんも、再度撮影をしたレントゲンで改善が見られ、食欲も元気も良好なので夕方に退院の運びとなりました!!

手術は、ネコちゃんの避妊手術一件と、ワンちゃんの乳腺腫瘍摘出手術が行われました。摘出の部分が広範囲ということもあり、一時間弱ほどの手術時間とはなりましたが、無事に手術終了となり、待機をされていた飼い主さんもホッとされていたご様子でした。数日間は安静が大切となりますので、それまでは入院の予定となっております。

写真は、上が腫瘍摘出手術が間もなく始まるころの様子です。消毒する範囲も広いですので、スタッフ2人がアルコール綿で消毒剤を拭き取っています。下は、手術が終わって器具の洗浄も完了し、次の手術へ向けて滅菌をかけます。オートクレーブという高圧蒸気のかかる器械で行います!

明日は、院長が獣医師会会議出席で午後から不在となりますので、診察は午前中のみで午後は休診となっておりますのでよろしくお願い致します。午後7時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.