ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/09(火) 今季初!
出勤してくる途中、なんだか体が痛いなと思い昨日の出来事を振り返ってみると、今季初の雪かきを夜行っておりました。雪かきをすると普段どれだけ使っていない筋肉があるか身にしみて実感しますね。これからさらに雪が積もるのにしたがって筋肉痛の日々がやってきそうな予感です。

診察では原因ははっきりしないが、震えているというワンちゃんが来院し、内科的に異常がないか血液検査を行いました。
他にも体を痒がっているネコちゃんや咳が出るという事で胸部のレントゲン撮影を行ったワンちゃんも来院されました。レントゲンでは心肥大と気管支炎であることが分かりました。治療は注射治療と内服薬をお出ししました。
また、新たに子ネコを向かい入れ、検便と耳の処置と耳の検査を行った子もおりました。耳は細菌とマラセチアというカビの仲間が見つかり、検便では回虫という寄生虫の卵が見つかりました。耳は点耳薬をお出しし、回虫は虫下しのお薬を院内で飲んで頂く事となりました。耳は1週間後また経過を診せに来て頂き、虫下しは2週間後にもう一度いらっしゃって頂くようお話をしました。
さらに以前に検便で回虫が見つかり、2週間後の今日2回目の虫下しにいらっしゃったネコちゃんもおりました。

お昼に行われた手術は肛門の下に出来物が出来てしまったワンちゃんの摘出手術が行われました。摘出した出来物は病理検査に出して、詳しく調べてもらう事となりました。
手術を終えたワンちゃんは点滴を入れて、数日お預かりとなりました。

上の写真は手術中の写真です。場所によってはこのように椅子に座って手術が行われる事もあります。
下は入院中の上記とは別のワンちゃんに食事をあげているところです。調子も良さそうで、ペロッと綺麗に完食してくれました(^^)pm7:37(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.