ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/05(金) 年末に向けて
最近、ベットから抜け出すのが辛い朝が続いております。今日は朝よりも夜の方が冷えるようなので、皆さんも寒さ対策をして風邪をひかないように気を付けて下さいね。忘年会シーズンでもあるとおもいます。体調を壊して楽しく飲めない(@_@;)なんてことのないように身体には気を遣ってあげましょうね。ペットのワンちゃんネコちゃんもいくら動物とはいえども、室内飼いをしている子であればとくに寒さには敏感になってくると思います。適度な防寒対策をしてあげるといいかもしれませんね。

今日の病院は院長不在のため、午前のみの診察となりました。時折カルテが並ぶときもありましたが、そんなに混雑する事もなくスムーズに終わりました。診察では、女の子のワンちゃんで尿の出具合が調子悪いという子が来ていて、レントゲンを撮ってみると石がしっかり写っていました。女の子の膀胱結石の場合、食事療法とお薬で様子を見るケースが多いです。またこの子はわきの辺りに腫瘍もあることが分かり、腫瘍除去の手術も膀胱結石治療と同時に行うことになりました。寒くなると多くなる膀胱結石ですが、特に男の子のネコちゃんでは要注意になります。命にも関わってくる病気になりますので、様子がおかしいと思ったらすぐ連れてきてあげて早期発見、早期治療してあげることが大切になります。

午後は私たちスタッフはお留守番で病院にいたので、お食事やお薬を続けている方が買いに来られたり、年末に向けての大掃除を少しずつやってみたり…など、割とあっという間に時間が過ぎていったような感覚です。私、佐藤も少しずつお会計などに携わらさせていただいてますが、まだまだ慣れない手つきでオーナー様にご迷惑を掛けていると思います。何か不届きな点がありましたら、遠慮なくご指摘をお願いします((+_+))

今日の写真は、一枚目が上記にある膀胱結石のワンちゃんのレントゲンを先生が確認しているところになります。二枚目は大掃除の途中で撮った一コマです。ちなみに場所は待合室の本棚で、漫画など全部とって拭き掃除をしてみたのですが案外汚れがでてきて驚きました。私自身も今日から大掃除始めてみようかな、と思うワンシーンでした。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.