ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/23(火) 緊急オペ
昨日の夜は秋田でもホワイトアウト現象がみられたみたいですね。今日はそこまで吹雪いたりもしていないみたいですが、滑って事故を起こさないように気を付けたいと思います。

さて今日の病院は祝日だった為、休診となりました。時間指定では、注射治療で通われている方や、レーザー治療で来ていた方でそこまで多くのワンちゃんネコちゃんは来ませんでしたが、最後に来られた方が、数日前から陰部からの出血が止まらなく注射治療しているワンちゃんでした。なかなか止まらずレントゲンをとってみると子宮の病気であることが明確に分かり、そのまま緊急オペという形になりました。子宮摘出のあとに腹膜炎も起こしていたため、お腹の中を一度洗い、更には乳腺腫瘍も同時に持っていたワンちゃんだったため、腫瘍摘出も同時に行いました。内容が内容だったために、時間もそれなりにかかってしまい、体力を使う手術でしたが、無事に終わり、手術を受けたワンちゃんも麻酔から醒め落ち着いている様子です。今日の病院の一日はこのような形で、最後にバタバタとして無時に終えました。

今日の一枚目の写真は昨日から尿路結石で入院しているネコちゃんのお部屋を移動しているところです。このネコちゃんも尿はしっかりでていて、元気そうにしていたので一安心でした(^_^)二枚目は上で説明したように、手術の時の様子になります。
明日からはまた通常通りの診察時間になります。道路には気を付けてくれぐれも事故の無いようにお越しください。午前11時16分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.