ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/19(金) 冬型ゆるむ!
大荒れの天気もようやく過ぎ去って、今日は雪が一時的に降ったりもしましたが、これでもあの猛吹雪から比べたら穏やかだなぁと感じてしまった日でした。気温も少し上がったので、積もった雪もぐちゃぐちゃで歩くのも車が進むのも足をとられて一苦労しますね。来週にかけてまたもや寒波がやってきます。各地での豪雪が深刻になる中、これ以上の大きな被害や犠牲になる方がないことを願うばかりです。

病院は、天候が回復した事も影響したと思いますが、来院される方がとても多く混雑をした一日となりました。毎日や数日おきに通院をしている子達の他に、血液検査も続きました。検査を行ったのは、食が細くなって体重が落ちてきているような感じがするとの事で、健康チェックの為に血液検査を行ったネコちゃんや、ネコちゃんの伝染病でヒトでいうインフルエンザのような病気に感染をしてしまっていた子、内服治療を続けていて調子がとても良いとの事で高かった数値をチェックした子達です。最初に検査をしたネコちゃんは、やや腎臓の数値が高い数値となっており、先生と相談をして早い段階から腎臓への負担を軽くすべく、お薬や療法食をスタートする事になり、一通りのお薬のお話やお食事のご案内をさせて頂きました。二番目に検査をした子は、一緒に同居ネコちゃんも来院をしており、同様の伝染病にかかってしまっていました。一方の子は食欲もありましたので、内服と1本だけの注射治療で今日は終わりましたが、検査を行った子は食欲もなく口内炎も起きてしまっている状況でしたので、検査を行っておりました。同じ病気でも個体差が出てくるので、症状の重さが変わってきます。検査の子は、注射治療と皮下点滴も行いました。午前中、最後に検査を行った子は、検査の結果すっかり数値も下がっており、一時は深刻な状況まで進んでしまった事もありましたので、飼い主さんもホッとされているご様子でした。
また、お薬のご注文も年末に向けて多めにご注文を頂くケースが多くなってきております。お薬には調剤のお時間や、また集中してご注文を頂いた場合順番での調剤となりますので、いつも以上にお時間を頂く事がございます。皆さまの大切なお時間を頂く事を最小限にする為にも、できるだけ前日までにご注文を入れて頂ければと思います。ご協力をよろしくお願い致します。

写真は、上が入院中のワンちゃんを排泄の為にお外に軽いお散歩に出している様子と、下は入院中の排泄などの有無を記録している用紙を記入しているところです。午後7時05分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.