ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/17(水) 気をつけてご来院ください!
秋田市では暴風雪、波浪警報や大雪、雷、高潮などの注意報が出ておりました。ニュース番組でも一番の関心は大寒波についてですね。
いつもネコちゃんを連れていらっしゃる奥さんも今日は天気が悪く、車の運転も危ないという事で、代わりに旦那さんが連れてきてくださったお家などもおりました。
私たちも今日はあまり患者さんはいらっしゃらないのかなと思っていたのですが、朝一番の診察はすでに数名の患者さんがお待ちになっている状況で、驚いておりましたが、驚いたのは私たちだけではなかったようで、その時間に診察にいらっしゃった飼い主さんも天気が悪いのですいているかなと思っていたんですけどねぇとお話しておりました。
朝、混み合ったのはほとんどが再診治療の方々で、より天気が悪くなる前にいらっしゃったのかもしれませんね。
午後はお仕事などの関係でいつも夜にいらっしゃる患者さんが来院され、やはり通院の子達が主となっておりました。

診察では昨日から斜頸といって首が傾いてしまったワンちゃんの注射治療や腎不全や肝不全などで皮下点滴治療を行っているワンちゃん・ネコちゃん達など主に再診の方々でした。
また、中には耳の治療でずっと通院していたワンちゃんで今回で一旦治療終了となった子もおりました。しかし、またぶり返してくる事もありますので、気を付けて見ていてあげて下さいとお話しました。
他にも白い虫を吐いたというネコちゃんも来院されました。お話を聞く限りでは回虫という寄生虫が考えられましたが、念の為、検便を行う事となりました。すると、やはり回虫の卵が便から見つかり、虫下しのお薬を院内で飲んでもらい、2週間後また虫下しにいらっしゃって頂く事となりました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が行われました。術後ネコちゃんはちょっと緊張している様子でしたが、夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理などについてお話をさせて頂きました。

写真は検便で見つかった回虫の卵です。
もう一枚は待合室の床をモップ掛けしているところです。雪が積もるとどうしても床が濡れてしまうため、私たちも出来るかぎり拭くようにしてはいますが、濡れた床は大変すべりやすくなっておりますので、ご来院の際はお気をつけ下さい。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.