ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/16(火) 爆弾低気圧来日!
今日の夜からあさって18日にかけて爆弾低気圧でかなり荒れるそうですね。台風の時よりも風が強くなるかもしれないみたいです。くれぐれもお身体に気を付けてくださいね!さて、朝の車の大渋滞にまだ慣れずにいるのですが、明日明後日は慣れるどころかさらに心が折れそうです…(@_@;)焦って走らせて事故にならないように気を付けたいと思います。みなさんも冬の道路には気を付けて、事故なく、気分よくお正月を迎えたいものですよね。

今日は天気がまだ落ち着いている午前中に、集中して来院された方が多かったです。来ていた方の中にも、午後から荒れるらしいからいまのうちに来ました〜という方が何人かいらっしゃいました。夜になるにつれ、道路も凍ってきますので皆様も焦らず余裕を持って来て頂けるといいと思います。診察では、ワクチンや注射で通われてる方、レーザー治療など最近通院中のワンちゃんネコちゃんが多かったです。その中で、1週間ぐらい食欲がなくて、鼻水も出ていて、元気がないというネコちゃんがいました。血液検査をして確認しましたが内臓的には特に大きな問題はなく、脱水気味だったので水分補給をして、お薬を出してという流れになりました。ただ、そのネコちゃんがエイズであったことが検査で分かりました。ネコちゃん同士でケンカをした際に傷から感染をしてしまう免疫が落ちていってしまうの病気になります。外に出すネコちゃんの場合は、こういった免疫不全の病気を持っているのかいないのか、ということは重要になってきます。また、外に出していなくても親猫がもっていると感染しているものもあります。もし気になるようであれば、お電話などでもいいので気軽に質問してくださいね。

今日の手術は、ネコちゃんの避妊手術1件、去勢手術3件と少し立て込んだお昼となりました。まだ体重が軽いネコちゃんも多かったのですが、当院では不妊手術を行う際の体重は2キロ以上あれば行っております。麻酔からさめると少し緊張した様子ではありましたが、お迎えにきてもらうと元気にお家に帰っていきました。年内の、避妊去勢を始めとする手術予定に関してですが、年末ぎりぎりに予定をいれると何かあったときに病院休診で診れなくなる可能性があるために、なるべく早めの予約をお願いしております。詳しくはお電話にて承っています。

最後に今日の写真ですが、上の写真はネコちゃんの避妊手術を行っているところです。下の写真では、手術が終わった後の後片付けで器具を洗い終わって並べているところです。その手術によって使う器具も異なるため毎回ごちゃごちゃにならないように気を付けながら後片付けをしています^^;早く覚えられるよう頑張ります!午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.